モータウンラブ:僕のルーツミュージック | さじやんのDCDC(デコデコ)日記

さじやんのDCDC(デコデコ)日記

ナイーブな団塊ジュニアの僕が聴いてきた音楽、読んできた本、身辺雑記など。アングラ・サブカル好きな諸兄に楽しんで頂けると嬉しいです

Top > スポンサー広告 > モータウンラブ:僕のルーツミュージック モータウン > モータウンラブ:僕のルーツミュージック

スポンサーサイト


モータウンラブ:僕のルーツミュージック


ブルース&ソウル・レコーズ 2014年 02月号 [雑誌]ブルース&ソウル・レコーズ 2014年 02月号 [雑誌]
(2013/12/25)
不明

商品詳細を見る


付録にモータウン完全ガイドが付いてる!ちょっと高い雑誌だけど買おうかなあ。

中学生の頃、ラジオで偶然聴いたスプリームスの「Baby Love」に完全にやられて、何かの雑誌でこれはモータウンというものだと知った。

よくわからないまま難波の中古レコード屋に初めて足を踏み入れた僕は、緊張でガチガチになりながら店員さんに「も、モータウンありますか?」と聴くと「そこだよ」とエサ箱を指さされ、お宝の山に歓喜したのがいい思い出だ。

その時は確かKeep Me Hungin Onとベストアルバム買ったなあ。それがノーザン・ソウルへのよくある入り口だった。


後にハリーラブリズムという概念(?)を知り、こんなコンピも買った。マニアな方には賛否両論のようだけど、僕は好きだ。

MOTOR TOWN BEATSMOTOR TOWN BEATS
(2008)
Hase Hajimu・DJはせはじむ

商品詳細を見る
MotertownBeats

【1/20追記】ブルース&ソウルレコーズ、結局買ってしまった。付録には大満足。

初めて買ったアルバムを思い出した。これです。

シュープリームス・シング・H-D-H(紙ジャケット仕様)シュープリームス・シング・H-D-H(紙ジャケット仕様)
(2012/08/29)
ダイアナ・ロス&シュープリームス

商品詳細を見る

コメントの投稿

Secret

リンク
on Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
15280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
898位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
音楽