はじめに | さじやんのDCDC(デコデコ)日記

さじやんのDCDC(デコデコ)日記

ナイーブな団塊ジュニアの僕が聴いてきた音楽、読んできた本、身辺雑記など。アングラ・サブカル好きな諸兄に楽しんで頂けると嬉しいです

Top > スポンサー広告 > はじめに 日記 > はじめに

スポンサーサイト


はじめに

2014年元旦。なぜかいつもより早く朝6時に起きました。

大晦日のテレビで格闘技が乱立していた00年代は、おっさん同士の殴り合い見ながら
暴飲暴食夜更かし興奮→元日夕方まで寝ていたものですが、としも歳だし娘もいるし、
人は変わるもんですねー。紅白も途中まで見て飽きた。。。

東京の初日の出、6時50分ころなんですね。
家のそばの川っぺりで一服しながら生涯初(たぶん)初日の出を拝みました。

正月早々、妻が胃腸不調で寝込み、娘に朝飯を食わせてそのまま
妻の実家に家族で押しかけて僕だけ豪華おせちとお雑煮とビールをたらふく頂いて、
妻と娘を置いて帰ってきました。ゆっくり休め〜

夜、ちょっとややこしい事情があって年賀状ではなくやや込み入った手紙を
書かなくてはならず、原稿をgmailの下書きであーだこーだ書いては
消しを繰り返し妻に遠隔赤入れしてもらっていたとき「あ、短文メールとか電話とか対面だと
自己開示が下手というかほぼ全くできないけど、ちょっとまとまった文章キーボードで打てば、
頭も整理されて言いたい事が言える!推敲もできる!」とちょっと発見であり、
新年、こうして日記代わりにブログでもやってみるかと思った次第です。

それにしても今年じゃなくて昨年の年末は突如お昼に大滝詠一さんの訃報が入り
すこしブルーでした(涙。紅白の森進一はリビエラも歌わず崩壊寸前ロボットだったし。
でも あまちゃん157話はやられた!さすがクドカン

たぶんこんな感じで雑な文章を、でも毎日書くぞ〜!と元日に思いますた

コメントの投稿

Secret

リンク
on Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
14410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
831位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
音楽